yナビのブログ

日常生活の中で、これは、と思ったこと

agile

V字モデル期間が長ければ長いほど、理想形とずれていく 鉄の三角形全て動かせないから、品質が下がる。品質とは、開発者の生活品質 システム機能のりようわりあい64%は、ほとんど、全く使われていない 顧客の要求が正しいか言葉はすごく曖昧 エンジニアリン…

読まれるブログ、とは

ブログってどんなものなのか、以前から気になっていました。 今回、ブログを再開するにあたり、そもそも読まれるブログって何なんだろうと思い、記事を書いてみることにしました。 読まれるブログについてググってみると、例えば次のようなことが言われてい…

ブログ再開

突然ですが今日からブログを再開します。理由は主に3つ。 ・僕の今年の目標は「言語化」。頭の中をとりあえず言葉にして取り出してみるということを実践していきたい。そのための方法の一つとして。 ・ブログで稼げるのか自分で確かめたい。 ・発信力を強化…

スマホ使用料年間20700円を実現できた理由ーその1

筆者は前回のブログで、スマホの通信費が12か月でおよそ20700円だったことを明かした ※前回のブログはこちらから 格安SIMを一年間使ってどのくらい節約できた? - yナビのブログ そこで今回からは、なぜそこまで安くなったのか、そのタネ明かしをしていきた…

格安SIMを一年間使ってどのくらい節約できた?

世間では、ここ最近、じわじわと格安スマホや格安SIMが広まりつつある しかし一方で、「何それ~、面倒くさそう~」とか 「格安とか言っておいて、本当はそんなに安くならないんでしょ?」 のような声も聞こえてきそうである 筆者は格安SIMを使い始めて今月…

はじめてで4年続いたのは長い?お別れします!

僕が人生ではじめてスマホを手にしたのは2013年3月、 キャリアはau、機種はGalaxyS3progre、 あれから4年…… ついに、ついに、 ついにスマホを買い換えましたー!!!!!イィヤッホー!! 初スマホで4年使い続けるって 長いよね!長いよね! んーー、ピーナ…

Hello world!

はじめまして! これが人生初ブログ、初投稿です ただの思いつきで始めたので、 このブログが今後どうなっていくのか さっぱり予想もつきませんが、 ちょっとためになるような、 知っていて損はないような、 そういう内容のブログを目指したい そういう気持…